2006年09月12日

このサイトについて

最近毎日のようにテレビやラジオで報じられる「自然災害
あなたはその自然災害に対してどれほどの知識・準備を持っているのでしょうか?
おそらく日本人の約8割の方が何の準備も行わず、ただ被災するのを待っている状態なのです。
もしかしたらあなたはきっと、こう思ってませんか?。

「何とかなるさ」
「いつ来るかわからないじゃん」
「誰かが助けてくれるだろう」
「めんどくさいよ」
「どうせ助からないなら・・・」

確かに一理あります。
でも皆さん考えてみてください。
もし、あなたの「最愛の人」が目の前で苦しんでいたら・・・
もし、あなたに救命の知識や道具があったら・・・
コップ一杯のお水があったら・・・

後悔は先に立ちません。
しかし後悔をしないための準備は先に出来ます。

私は、阪神大震災や新潟中越地震での悲惨さをリアルタイムで見てきました。
災害に対する政府や自治体の対応の遅さ、準備不足。そしてあまりに冷たい国からの被災者への援助。
無駄使いするお金はあっても、被災者の援助金は微々たる物。
被災者に罪はないのに・・・

でも、みんながちょっとずつでも準備をしていたなら・・・

悔しくてたまらない。

私は守りたい。
大事な家族を・・・・

そのためには自分が死んではいけない!!
そのための準備をこのサイトを通して伝えて行きたいと思います。

posted by mizukipapa at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

